地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八戸の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八戸の地域情報サイト「まいぷれ」

いきいき仕事人(しごとびと)

【エスプロモ(株) 屋内トレーニングセンター】石鉢さんにインタビュー!

この街が好き! この人が素敵!!

 

自分の街でいきいき働いて輝いている人々をまいぷれ編集部がご紹介します!

そんな素敵な人がいるチームに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

どんなお仕事ですか?

 

トレーニング指導やヨガ教室のインストラクターの他、事務や清掃、整備などをしています。

このお仕事の魅力は?

 

トレーニングに通っている人やヨガ教室の生徒さんが体が変わったとか、気持ちがスッキリしたなどを言ってもらえた時。

尊敬する人は?

 

両親です。自分が結婚して親の大変さがわかったから。

一言コメントください

 

ヨガには「つなぐ」「結ぶ」という意味があり、ヨガを通じて自分の意識と身体をつないで、身体や心の声に気付ける自分になってほしい。ヨガもトレーニングも決して特別なものではなく、日常的に気軽に行えるものにしたい。機械は動かさないとサビる。身体も同じ。一生付き合う身体なので、適度に動かして使ったらケアしてしっかりメンテナンスをしてあげましょう。 

石鉢さんについてQ&A!

お名前を教えてください(ニックネーム可)

 

石鉢 満美子

年齢は何歳ですか?

 

40歳

(2018年2月現在)

休日はどのように過ごしていますか?

 

 趣味のダンス練習。家族や友人とランチ。普段は手を抜いているのでたまった家事や晩御飯作りに時間をかける事。

八戸エリアで好きな所はどこですか?

 

串兵衛(やきとり)Cuore(カフェ)PALE(美容院)普賢院(お寺)

 

 

石鉢さん、ご協力ありがとうございました!(*^^*)

*このインタビューは、2018年2月に行われたものです。