地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八戸の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八戸の地域情報サイト「まいぷれ」八戸

いきいき仕事人(しごとびと)

【サポートセンター虹・尻内】の高橋さんにインタビュー!

この街が好き! この人が素敵!!

自分の街でいきいき働いて輝いている人々をまいぷれ編集部がご紹介します!

そんな素敵な人がいるチームに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪


どんなお仕事ですか?

 

障害のある児童と一緒に様々な事に挑戦する仕事です。

このお仕事の魅力は?

 

才能を本人と一緒に発見したり、感性を一緒に育んでいくことです。

尊敬する人は?

 

特定の人物はいないが、何事も最初に挑戦した人。なまこを食べた人とか焼き鳥機発明とか。凄いなと思います。

一言コメントください

 

仕事に関してなら、「子は宝物」とはよく言ったものだ。

プライベートに関してなら、みんな東北フリーブレイズ、ヴァンラーレ八戸、青森ワッツを見に行こう!

高橋さんについてQ&A!


お名前を教えてください(ニックネーム可)

 

高橋修朗です。

年齢は何歳ですか?

 

46歳。

休日はどのように過ごしていますか?

 

自宅の雑用が無ければその日の気分に任せます。

ドライブしながら蕪島へ行ったり、ラーメン店(えん藤)に行ったり。あとはDVD鑑賞。

ジャンルはさまざま観ます。

八戸エリアで好きな所はどこですか?

 

水がある所(海、川、田んぼ、池、渓流)など。

高橋さんご協力ありがとうございました!(*^^*)

*このインタビューは、2020年11月に行われたものです。

社会福祉法人 サポートセンター虹

相談支援・放課後等デイ・生活介護・就労B型・共同生活援助等

障害者が地域の支え手に

八戸市尻内町字鴨ヶ池96-3

この記事に関するキーワード