地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八戸の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八戸の地域情報サイト「まいぷれ」八戸

いきいき仕事人(しごとびと)

【サポートセンター虹・五戸町倉石】の太田さんにインタビュー!

この街が好き! この人が素敵!!

自分の街でいきいき働いて輝いている人々をまいぷれ編集部がご紹介します!

そんな素敵な人がいるチームに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪


どんなお仕事ですか?

 

障害のある利用者さんと作業をして、能力や知識の向上を助けて、就労や地域生活につなげていく仕事。

このお仕事の魅力は?

 

成長と壁(利用者さんの黙っていたりいつもと様子が違う時)が身近に感じられること。思いがけない反応がある事。自分のアドバイスで利用者さんが前に進めた時。

尊敬する人は?

 

父親です。楽しむ事(釣り、料理、サッカー)など最初はなんでも父に教わりました。今の仕事に就くきっかけも父ですから。高校生の時進路で福祉か料理で迷いましたが福祉に進みました。

一言コメントください

 

これからも仕事も遊びも楽しんでいきたい。一緒に歩んでくれる彼女募集中です。宜しくお願いします。

太田さんについてQ&A!

最後列左から2番目が太田さん

お名前を教えてください(ニックネーム可)

 

太田好亮(たかあき)

年齢は何歳ですか?

 

36歳

休日はどのように過ごしていますか?

 

釣り歴20年。天気が良ければ釣り。遠征先などでの食べ歩き、釣った魚で料理して日本酒の飲み比べ。

釣りは普代村、平内、外ヶ浜町などへ行きます。

八戸エリアで好きな所はどこですか?

 

海沿いです。

 

太田さんご協力ありがとうございました!(*^^*)

*このインタビューは、2021年3月に行われたものです。

社会福祉法人 サポートセンター虹

相談支援・放課後等デイ・生活介護・就労B型・共同生活援助等

障害者が地域の支え手に

八戸市尻内町字鴨ヶ池96-3

この記事に関するキーワード