地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八戸の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八戸の地域情報サイト「まいぷれ」八戸

いきいき仕事人(しごとびと)

【あおば伸学塾】の村戸先生にインタビュー!

この街が好き! この人が素敵!!

自分の街でいきいき働いて輝いている人々をまいぷれ編集部がご紹介します!

そんな素敵な人がいるチームに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

どんなお仕事ですか?

 

学習塾で小・中学生には少人数制の教室授業、高校生には大手予備校講師による映像授業を用いて、目標達成に向けたコーチングを行っています。この業種で働いて13年、新しい発見づくしの毎日です。

このお仕事の魅力は?

 

子どもたちの成長をすぐ近くで感じることができることです。みんなが心身、学力ともに成長していく姿を見られるのはこの仕事ならでは。生徒ひとりひとりとの二人三脚を通して、生徒だけでなく私個人の教師としての成長をも実感できるのも楽しい!日々前進、私にとって天職だと思っています。

尊敬する人は?

 

神奈川県大手塾STEPの代表です。子どもたちに携わる教師として、人の上に立つ代表として、『人』を大切にするとはこういうことだと学びました。教えることに常に真剣。今でも交流がありますが、私の目標としている方です。

一言コメントください

 

あおば伸学塾には、授業のほかにも速読や英会話などさまざまなコンテンツがあり、多方面からみんなの『伸び』をサポート。自分の勉強部屋として毎日通ってくる生徒が多いのも特徴です。これからも教育を通して、微力ながらも八戸地域の子どもたちの『夢』実現の力になれたら幸いです。よろしくお願いします!

 

 

村戸先生についてQ&A!

お名前を教えてください(ニックネーム可)

 

村戸公博(きみひろ)。一部の子どもたちから「きむさん」(大学時代のニックネーム)とも呼ばれています。

年齢は何歳ですか?

 

今年31歳になります。

休日はどのように過ごしていますか?

 

やろうやろうと思っている勉強をまとめてしたり、友人と会っておしゃべりするためにどこまででも出かけます。

 

八戸エリアで好きな所はどこですか?

 

種差海岸です。景色がよく、風も気持ちいい!特に晴れた日はウォーキングコースをどこまででも歩きたくなります。

 

村戸先生、ご協力ありがとうございました!(*^^*)

*このインタビューは、2019年5月に行われたものです。

あおば伸学塾

学習塾・速読教室

わかるって面白い! できるって楽しい! 驚きのメソッドで伸ばす!

八戸市青葉1-1-21 やまいちビル2階

この記事に関するキーワード