地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八戸の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八戸の地域情報サイト「まいぷれ」八戸

いきいき仕事人(しごとびと)

【有限会社 野原】川上ご夫妻にインタビュー!


この街が好き! この人が素敵!!


自分の街でいきいき働いて輝いている人々をまいぷれ編集部がご紹介します!

そんな素敵な人がいるチームに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

どんなお仕事ですか?

 

農業機械と薪ストーブと雑貨を扱うお店です。いろんなイベントを行っていて、家庭菜園教室やピザ焼き体験など様々実施しています。

このお仕事の魅力は?

 

お客様に喜んでもらうためにいろんな企画を考えるのですが、その都度成功するかドキドキハラハラを味わえることです(笑)。

尊敬する人は?

 

捜索ボランティアの尾畠春夫さんです。心から尊敬します!

一言コメントください

 

実際に火が入った薪ストーブを1度ご覧頂きたいです。

なぜだか、炎を見ているだけで気持ちがやさしくなりますよ。

 

昨年3月青森に移住し、子供たちとの時間を楽しんでいます。(祥太郎)
地元にUターンし、八戸の魅力を再発見!高校生の頃より断然楽しいです(恵)

祥太郎さん、恵さんについてQ&A!


お名前を教えてください(ニックネーム可)


川上 祥太郎、恵

年齢は何歳ですか?


二人合わせて84歳

(2018年8月現在)

休日はどのように過ごしていますか?


4歳、6歳の息子たちと遊んでます。

八戸エリアで好きな所はどこですか?


まだ行ってなくて、気になっているのは八戸ブックセンターです。


祥太郎さん、恵さんご協力ありがとうございました!(*^^*)

*このインタビューは、2018年8月に行われたものです。

有限会社 野原

この記事に関するキーワード