地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八戸の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

八戸の地域情報サイト「まいぷれ」八戸

八戸エリアラーメン特集

らーめんふぁくとりー のすけ

のすけの定番メニュー!「みそのすけ」

のすけの定番メニュー!「みそのすけ」

■みそのすけ メス800円(玉子あり) オス700円(玉子なし)

なんと!麺はこだわり自家製麺。無添加、無着色なので体に優しい。
保湿剤、制菌剤、着色料など一切入っておりません。太麺で食べごたえのあるコシともちもちとした食感です。スープのベースはとんこつ、鶏がら、野菜、にんにくなどで取っています。食べた感想はもっとみその味が強いかと思いきやそれほどみそがしつこくなかった。煮卵は黄身が半熟で口に入れると柔らかくて美味しい。そして豚バラチャーシューですがこちらも箸でさける位柔らかく煮ており、食べたらホロホロと柔らかいチャーシューです。みそラーメンが好きな人には1度食べてみる価値あり。

店主とっておきの一品!「おらほの中華そば」

■おらほの中華そば 500円

こちらも自家製麺!こっちは細ちぢれ麺でつるつるとしたのど越しとプリプリとした歯切れの良い麺です。スープのベースはとんこつ、鶏がら、野菜、にんにくなどを使い、さらに煮干し、鶏がらを入れてる。
まず、スープを飲んでみた。始めに、にぼしがガツンときた。そのあと、醤油がきた。
そして麺を食べてみた。やはり醤油ラーメンには細ちぢれ麺がよく合う。
こちらも柔らか豚バラチャーシュー。
きっとこの味、昔から八戸の人に食べられて、愛されてきたんだろうなぁ。
鶏がらと煮干し出しの味が食べたくなったらこの一杯。


■らーめんふぁくとりー のすけ

住所:青森県八戸市十三日町13番地
    (株)中合 三春屋店5階
TEL : 0178-24-0277
営業時間:11時~18時
定休日:年中無休(三春屋営業日に準ずる)

らーめんふぁくとりー のすけ

この記事に関するキーワード