地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八戸の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八戸の地域情報サイト「まいぷれ」

ぷらっと おでかけ特集

クライミングジム ノースロックへぷらっと♪

ロープクライミングとボルダリングが両方楽しめる♪

ノースロックでは、ロープクライミングボルダリングが両方ご利用頂けます。

趣味で楽しむ方から本格的に競技を目指す方、小学生の低学年よりご利用できます。

 

クライミングはボルダリングと違ってロープやハーネスなどを使って登るためまた高いところがゴールになっているためボルダリングより難しいと思いがちですがそんなことはありません。

はじめての人でも楽にのぼることができます。

 

◆クライミングとは

・道具に頼らず、自己のテクニックと体力を使って岩を登ることをいいます。
・クライミングシステムの支点にはあらかじめセッティングされた支点を利用します。
・決められたルートや課題を登るので、スポーツクライミングと呼ばれることもあります。
・クライミングにはリードクライミングと、トップロープクライミングがあります。

 

◆ボルダリングとは

・ボルダリングとは5m以下のそれほど高くない壁を登る、手軽でシンプルなクライミングです。

・床には厚さ30cmのマットを敷き詰めていますので比較的安全に楽しむことができます。
・クライミングシューズとチョークバックさえあれば、気軽に楽しめるので、クライミングを始めたての方はもちろん、利用者のレベルに合わせて仲間と一緒に楽しく登る事ができるのも魅力のひとつです。

 

体験クライミング(2時間)もございます。

 

ぜひ、ぷらっとお立ち寄りください。

 

利用料金や付き添い等の詳細はホームページをご覧ください。

クライミングジム ノースロック

 

周辺のランチ情報

階上周辺のランチ特集

ちんしゃん

 

周辺のスイーツ・パン特集

Bench Time

天使のえくぼ

住所 青森県三戸郡階上町蒼前東2丁目9-1851
電話  0178-38-7205
営業時間

火~金:13:00~23:00

土・日・祝日:10:00~22:00

定休日 月曜