地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八戸の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八戸の地域情報サイト「まいぷれ」八戸

魅て魅て、東北!~楽しい・美味しいが盛りだくさん!!~ 八戸版

青森県のおススメ!お花見スポット♪

青森県の「お花見スポット」をご紹介します♪

弘前公園青森県弘前市下白銀町1
八戸公園青森県八戸市十日市天摩33−2
十和田官庁街通り青森県十和田市西十二番町6−1

■弘前さくらまつり(会期4月20日~5月6日の17日間)

満開の桜に囲まれる弘前城

日本有数の桜の名所・弘前公園(弘前市)のソメイヨシノ。例年全国からたくさんの花見客が訪れるスポットです。弘前城と桜をバックに記念写真を撮ったり、夜にはライトアップされる夜桜も魅力だ。例年、連休後半には、桜吹雪も楽しめます。是非ゴールデンウイークには、弘前さくらまつりを楽しんでみてはいかが?会期は4月20日~5月6日の17日間。

■八戸公園春まつり(会期4月28日~5月6日の9日間)

例年大勢の花見客でにぎわう八戸公園

八戸市十日市の八戸公園こどもの国は例年大勢の花見客が訪れる人気のスポットです。園内には、植物園ゾーン、遊園地ゾーン、動物ゾーンなど9つのゾーンがあり、小さなお子様からご年配の方まで楽しむことができます。4月下旬から5月上旬にかけ、ソメイヨシノをはじめ、ヤマザクラやヤエザクラなど約2000本の桜が37ヘクタールの園内を桜色に染め上げ景色は圧巻です。是非休日には、家族みんなで訪れてみてはいかがですか?

■十和田市春まつり(会期4月20日~5月5日の16日間)

青森県内有数の桜の名所で「日本の道100選」にも選ばれている十和田官庁街通り

 青森県内有数の桜の名所で、「日本の道100選」にも選ばれている十和田市官庁街通り。例年同通りを主会場に行われている十和田市春まつりは多彩なイベントを展開し、多くの観光客で賑わう人気のスポットです。

 156本の桜と165本の松が並ぶ官庁街通りは、立ち止まって写真を撮ったり、人力車から花見を楽しむなど様々な楽しみ方ができます。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

この記事に関するキーワード