地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八戸の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八戸の地域情報サイト「まいぷれ」八戸

いきいき仕事人(しごとびと)

【天使のえくぼ】中西店長にインタビュー!

この街が好き! この人が素敵!!

 

自分の街でいきいき働いて輝いている人々をまいぷれ編集部がご紹介します。

そんな素敵な人がいるお店に、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

どんなお仕事ですか?

添加物を一切使用しないパン屋です。

天然酵母と国産品にこだわり、お客様の健康のお役に立てるパンを考えながら、日々パンを焼いております。

 

このお仕事の魅力は?

新しい素材で何度も試作を作り、それが商品となりお客様から「おいしかったです。」とお言葉を頂いたときは、何とも言えない幸せな気持ちになります。

パン作りは、これでよいという様な終わりが無い仕事だと思います。

ですからやりがいはありますし、パン作りは、好きです。

尊敬する人は?

歴史上で人々に力を与えながら、自分の人生をその仕事を通して、苦難困難を乗り越えやり通した人生を送った人物を尊敬します。

一言コメントください

健康である限り、健康を考えたパンを焼き続けたいと思っています。

当店の健康シリーズパンをどうぞ、召し上がってみてください。

お店にてお待ちしております。

中西店長にQ&A!

お名前を教えてください(ニックネーム可)

中西美智子

年齢は何歳ですか?

あまり人に言いたくない時期もありましたが、65過ぎてから年に誇りを持つようになりました。

65歳です。

休日はどのように過ごしていますか?

パン屋の日々の労働時間が長いので、休日は体を休めるようにしています。

パンに関しての色々な情報誌を読んでいたり、夏場は草刈りをすることもストレス解消になりますので、お庭で過ごすことが多いです。

 

八戸エリアで好きな所はどこですか?

やはり種差海岸一帯の海の景色を見られる場所が好きです。

 

中西店長、ご協力ありがとうございました!(*^^*)

*このインタビューは、2018年2月に行われたものです。

この記事に関するキーワード