地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八戸の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八戸の地域情報サイト「まいぷれ」八戸

いきいき仕事人(しごとびと)

【サイエンスホーム】の橋本社長にインタビュー!

この街が好き! この人が素敵!!

 

自分の街でいきいき働いて輝いている人々をまいぷれ編集部がご紹介します。

そんな素敵な人がいるお店に、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

どんなお仕事ですか?

家づくりを通じて、お客様の幸せづくりのお手伝いをさせていただく仕事です。
日本の気候風土にあった、柱や梁があらわになっている、真壁作りの家をつくっています。

このお仕事の魅力は?

衣食住の中の”住”の部分のお手伝いをすることは、その方の人生に関わることができため、お客様と真の友人になることができます。
一生のお付き合いができ、その方の幸せ作りに関われることが魅力です。

尊敬する人は?

父である弊社の会長です。
当社の企業理念である”家づくりは幸せづくり”は昔から父がずっと言っていることを形にしたものです。
他に、松下幸之助さんや稲盛和夫さん、アチーブメントの青木社長など先輩方の素晴らしい考え方を学ばせていただいて、自分の生き方の基準としています。

 

一言コメントください

自宅を建築してあまりの素晴らしさに、誰かに言いたくて、始めたブログは、読者の方の要望により家づくりお役立ちブログになり、
毎日更新を習慣にしていたら、おかげさまで1000回を超えるまでになりました。
地域の皆さまが読んでくださっているおかげです。ありがとうございます。

 

橋本社長についてQ&A!

 

お名前を教えてください(ニックネーム可)

橋本英文

年齢は何歳ですか?

39歳

休日はどのように過ごしていますか?

休日も半分仕事ですが、小学校のPTA会長として地域の会合に出席したり、長女の吹奏楽部の大会の引率をしたり、
後は家族でドライブや出かけるのが大好きです。

八戸エリアで好きな所はどこですか?

種差海岸
僕にとって一番八戸を感じることができるところ。
北海道出身の妻が北の海でこんなに綺麗な海ははじめて見たと言っていたのも印象的でした。

橋本社長、ご協力ありがとうございました!(*^^*)

*このインタビューは、2018年2月に行われたものです。