地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八戸の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八戸の地域情報サイト「まいぷれ」

いきいき仕事人(しごとびと)

【株式会社 第一ホーム】の中井さんにインタビュー!

この街が好き! この人が素敵!!

自分の街でいきいき働いて輝いている人々をまいぷれ編集部がご紹介します!

そんな素敵な人がいるチームに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪


どんなお仕事ですか

 

ご契約頂いたお客様の設計図を清書し、関係機関に提出します。また、商談中のお客様の希望する土地を調査したり、営業や工務と連携して図面を作製・修正したりします。

このお仕事の魅力は?

 

自分が作った図面や書類が、お客様の一生の財産として残ることに大きな魅力を感じます。地味な作業のように見えますが、工程や仕上がりを左右する重大な仕事ですので、無事にお家が完成した時の達成感は大きいです。小さなお子様連れのお客様がいらっしゃった際に遊び相手になることも多いですが、「面倒みてくれてありがとうございました!」「また遊んでね!」と声をかけてもらえるのも嬉しいです。

尊敬する人は?

 

社員の皆さん一人ひとりです。仕事のことはもちろん、プライベートな相談にも乗ってくださり、大変感謝しています。私もプロフェッショナル集団の一員として恥じない力を身に付けていきたいです。

一言コメントください

 

皆さんの夢を形にするため、全力で取り組みます!ぜひご家族皆さんでご来場ください!

 

中井さんについてQ&A!

お名前を教えてください(ニックネーム可)

 

中井 洋輔(なかい ようすけ)

年齢は何歳ですか?

 

6月に35歳になります。

休日はどのように過ごしていますか?

 

月2~3回は社員の方とバドミントンを楽しんでます!カフェでのんびり本を読んだり、図書館で勉強したりするのも好きです。

八戸エリアで好きな所はどこですか?

 

本と触れ合える八戸ブックセンターや市立図書館が好きです!

 

中井さんご協力ありがとうございました!(*^^*)

*このインタビューは、2020年2月に行われたものです。

株式会社 第一ホーム

注文住宅の設計・施工・販売、リフォーム

ミライリッチの家づくり 『株式会社 第一ホーム』

八戸市新井田西3‐2‐17

この記事に関するキーワード