地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、八戸の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

八戸の地域情報サイト「まいぷれ」八戸

いきいき仕事人(しごとびと)

【小っちゃな印刷屋さん】の厚子さん にインタビュー!

この街が好き! この人が素敵!!

 

自分の街でいきいき働いて輝いている人々をまいぷれ編集部がご紹介します!

そんな素敵な人がいるお店に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

どんなお仕事ですか?

 

お客様だけのオリジナル商品(名刺・封筒・伝票類・チラシ・のぼり・Tシャツ他色々)を作り出す仕事。

私の担当は、受付と聞き取りをしています。

このお仕事の魅力は?

 

お客様と相談しながらデザインを決め、製品として形になり、お客様から喜んで頂いた時に最高の幸せを感じます。

 

尊敬する人は?

 

角野栄子さん(魔女の宅急便の作者)

 尊敬というより憧れですが、おしゃれでステキに年齢を重ねている所です。

 

一言コメントください

 

小っちゃな印刷屋さんは、八戸東中学校の隣にある来店型の印刷屋さんです。最近はネット印刷も多々ございますが、当店は「直接会って相談できるので安心」と皆様からおっしゃって頂いております。お気軽にお問い合わせください。

 

厚子さんについてQ&A!

お名前を教えてください(ニックネーム可)

 

厚子(あつこ)さん

 

年齢は何歳ですか?

 

中森明菜、江頭2:50と同い年

(2018年10月現在)

休日はどのように過ごしていますか?

 

日曜日の朝早起きして館鼻岸壁の朝市に行くのが楽しみです。

 

八戸エリアで好きな所はどこですか?

 

“焼き肉レストラン 一心亭”です。
とにかくおいいしいから。我が家のハレの日(盆、正月、誕生日)は、必ず家族揃って“一心亭”で焼き肉です。

 

 

 

厚子さま、ご協力ありがとうございました!(*^^*)

*このインタビューは、2018年10月に行われたものです。

小っちゃな印刷屋さん

広告・看板・印刷

「こんな印刷屋さんがあったらいいのになぁ!」をお客様と一緒に

八戸市湊高台2-15-1

この記事に関するキーワード